Thanksgiving in Florida (5) Texas De Brazil

  • 2012.11.24 Saturday
  • 22:57
JUGEMテーマ:旅行
JUGEMテーマ:食べある記|グルメ

サンクスギビングの翌日は、夫の妹夫婦が夜の飛行機でフィラデルフィアへ帰るので、その前にオーランドにあるブラジリアンバーベキューの店、Texas De Brazilでみんなで食事をした。

ブラジリアンバーベキューの店はボストンにも小さい店がいくつかあるが、ここの規模には遠く及ばない。

メニューは食べ放題。肉類は串に刺された大きな肉をウェイターが持ってきて、テーブルで自分の皿に切り分けてくれる。自分の皿の横にカードがあり、おなか一杯になったらこれを裏返して赤い方を上にする。緑が上だと、次から次へとウェイターがやってくるのだ。一度に切ってくれる量はそんなに多くないので、色々な種類の肉を楽しむことが出来る。

サーロインやフィレステーキ、ベーコン巻きの鶏胸肉、辛いソーセージ、羊肉、リブなどかなり色々な種類がある。

そして、サラダバー&サイドディッシュはビュッフェ形式になっていて、自分で皿を持って取りに行く。こちらは常時50〜60種類(サラダの具も含めた数)が取り揃えられていて、野菜だけでなく、スモークサーモンやエビなどもある。ブラジルのシチュー、フェジョンも数種類取り揃えてあった。

値段は全部食べ放題で47ドル。肉は食べず、サラダバーとサイドディッシュだけのオプションもあり、こちらは25ドル。今回、家族6人のうち私を含めた3人はこちらのオプションにした。もちろん、肉を食べるメニューにした人から一口もらって…なんてのはかたく禁じられているので、ちょっとでも肉を食べたい人はちゃんと47ドル払わなくてはいけない。そりゃそうだろう。でないと意味がない。

実はここ、私と夫は前回(2007年)、ディズニーワールドの帰りに2人でここで食事しているのである。残念ながら、その後まだ、このレストランはボストンエリアではオープンしていないのだが…。他の家族のメンバーは今回が初めてだが、皆喜んでいた。

私たちがフロリダを出発するのは明日。来る時は飛行機で来たが、帰りはなんと、アムトラック(長距離列車)の寝台車で帰るのだ!日本でもこちらでも、こんなに長距離の電車に乗ったことはないし、寝台車も私は初体験なのでかなりわくわくしている。24時間以上の長旅だが、楽しみだ。




コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

お願い

コメント、トラックバックしてくださる皆様、ありがとうございます。

コメント、トラックバック共に、内容が不適切であると判断したもの、商業サイトによるもの、リンクなしのトラックバック、アフィリエイトのみのブログからのトラックバックは削除させていただきます。ご了承ください。

また、商業サイトによる無断(無許可)リンクはお断りさせていただきます。

また、ボストンの観光などについて個別でご質問をいただくことがありますが、なかなか個別の質問にはお答えする時間がありません。申し訳ありませんが、ボストン関連の掲示板などで質問されることをお勧めします。リンクにボストン情報の掲示板のリンクがありますので、どうぞご利用くださいませ。

最後にこのブログに掲載されている写真、文章などすべての内容の転載は固くお断りします。どうかご遠慮ください。

ミル姐の本棚

読書中

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM