町自慢:お気に入りのお店その1 - Menotomy Beer & Wine

  • 2012.02.08 Wednesday
  • 14:00
JUGEMテーマ:アメリカ生活

大学の春学期も先週から始まり、忙しくなった。

今年のボストンは今まで私が経験したことがない暖冬である。氷点下になる日は数えるほどしかなく、大雪もまだ降っていない。もう二月も中旬に近くなり、春も遠くないが、これほど気候が暖かく、過ごしやすい冬は初めてである。

その暖かい気候のおかげで、冬になっても町の散歩を楽しんでいる。私が住むマサチューセッツ州アーリントンは、ボストンの郊外にあり、公共交通機関もある住宅街である。

アメリカでも郊外に出てしまうと、多くの町では公共交通機関は皆無になり、車中心のライフスタイルになる。だから、逆に徒歩で移動する人はほとんどいなくなってしまうのだ。以前住んでいた町はボストンから車で30分以上のところだったが、ここはまさにそういう場所だった。そういうところだと、買い物をするのも広い駐車場があるショッピングモールや大型量販店になる。

しかし、アーリントンのような町だと、まだまだ町の中心などにある商店街で、小さくてユニークな個人商店が頑張っている。散歩をかねてそういうお店をチェックすするのがここ最近の楽しみなのである。

しかも、昨年辺りから少しずつ景気が回復してきたというニュースと共に、幾つかあった空き店舗にテナントが入り、最近また面白いお店が増えてきた。

そこで、このブログで私が好きなお店を少しずつ紹介していこうか、と思う。題して「町自慢シリーズ」(笑)。

その一店目は町の酒屋さん。
続きを読む >>

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

お願い

コメント、トラックバックしてくださる皆様、ありがとうございます。

コメント、トラックバック共に、内容が不適切であると判断したもの、商業サイトによるもの、リンクなしのトラックバック、アフィリエイトのみのブログからのトラックバックは削除させていただきます。ご了承ください。

また、商業サイトによる無断(無許可)リンクはお断りさせていただきます。

また、ボストンの観光などについて個別でご質問をいただくことがありますが、なかなか個別の質問にはお答えする時間がありません。申し訳ありませんが、ボストン関連の掲示板などで質問されることをお勧めします。リンクにボストン情報の掲示板のリンクがありますので、どうぞご利用くださいませ。

最後にこのブログに掲載されている写真、文章などすべての内容の転載は固くお断りします。どうかご遠慮ください。

ミル姐の本棚

読書中

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM